BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お気に入りのシャンプー

お気に入りのシャンプー

こんにちは、スタッフのミチカミです。

2018年に買ったもので一番満足したもの、それはシャンプーです。

「シャルマンシュシュ」という名前です↓

https://store.matsuyama.co.jp/charmantchouchou/

私は勉強するときに髪の毛を触る癖があるのですが、当時一掻きするごとに1~3本抜けているのが気になっていました。

前から巷で話題の「ノンシリコンシャンプー」のシリコンって何?という疑問も持ち合わせていたので、去年の秋ごろにシャンプーについて調べたのです。

すると、シリコンのことはもちろん、他にもわかったことがありました。

そもそもシリコンとは「髪をツヤツヤにさせる」もので、指通りを良くします。ただ、それが毛穴に詰まって髪の発育を邪魔したり、頭皮に影響を与えたりするそうです。

ノンシリコンは、そういったネガティブな点を取り払ったものだそうです。もちろん、指通りを気にされて敢えてシリコンシャンプーを選ばれる方もいるそうです。

他にわかったことといえば、安価なシャンプーに多く使われる「ラウレス●●」「ラウリス●●」というものがあるのですが、これは人にとって大変刺激が強い成分であるということです。洗浄力が強すぎて、髪や頭皮の保護レベルを大幅に下げ、乾燥やダメージにつながるということらしいのです。

そうなのか、今まで使っていたシャンプーは良くないのかもと思った私は、さらに調査を続けました。すると、ノンシリコンで刺激の少ないシャンプーで、値段も高すぎないシャンプーを探し当てることに成功したのです!

香りもよく、洗った後の質感もよく、成分や値段も申し分なし、近くのお店で買える…と、大変気に入っております。もちろん抜け毛もピタッと治まりました。 そんな大満足のシャンプー「シャルマンシュシュ」。一回分の量が入ったパウチも売っておりますので、とりあえず試してみたい方はぜひ。大型雑貨店でも取り扱っております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事