BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. パキラ episode3

パキラ episode3

皆様、ご機嫌いかがですか?

友人に「スタッフブログで観葉植物の観察日記はじめたんだー」と言ったら、

「お前何しに行ってんの?」と辛辣なツッコミが返ってきて返す言葉が無かった、

グリンスペース スタッフのオオウエです。

そんなパキラの観察日記も、早いもので3回目を迎えました。

暖かくなってきてすることといえば・・・

そう、皆様お待ちかねの〝土替え〟です!

今回のテーマは、土壌環境の改善。

様子をみてみると、排水性が弱いのか底の方の土は泥に近い状態でした。

そこで、今回は敷石をこちらに変更。

排水性と通気性の向上を図ります。

何がいいって、「こんな鉢底の石がほしかった。」という商品名が露骨で良いですよね。笑

という訳で、こちらが土替え後のパキラ。

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事