BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 周辺カフェ巡り episode1 ~乙カフェ編~

周辺カフェ巡り episode1 ~乙カフェ編~

皆様、ご機嫌いかがですか?

カフェイン中毒患者、グリンスペース スタッフのオオウエです。

お蔭様で、グリンスペースの運営に携わるようになって三半期が過ぎました。

一人で施設を任される事も多くなり、若干人見知りする私にもやっと余裕が出来てきました。

そんな中、

「このままいつまでも、日がな一日植物の観察ばかりしていていいのか?!」

いつの日からか、スタッフとして当然の疑問が頭をよぎるようになりました。

まぁ、よぎっただけですけど。

「よし、次は周辺視察だ!」

ということで、御茶ノ水周辺のお店を開拓し、

気に入ったお店を勝手に紹介していくことにしました。

栄えある第一回は、神田明神の参道沿いにある、「乙カフェ」の紹介です。

ロゴのデザイン、乙の字とコーヒーサーバーの形がかかっててお洒落。

このロゴをクリエイトした人、天才だ。

こういうセンス大好きです。

この佇まい、雰囲気ありますよねぇ。

なんでも、古商店をリノベーションして営んでいるそうです。

私の地元に福島から古民家をまるまる移築した「車屋」という蕎麦屋があるのですが、

そこに似た雰囲気があります。

ちなみにそこも超オススメです。何を飲み食いしても美味い。笑

そんな店内は、いい意味でレトロな雰囲気が落ち着きます。

(ほぼ満席だったので撮影は控えました。是非行って体感してみてください。)

コロンビアを注文。冷めても雑味の無い酸味がいい感じ。

ネルドリップ特有の、とろんとした口当たりがたまらないです。

珈琲飲みながらボケーっとしていたら小一時間経ってまして、

なんとも贅沢な時間の使い方をしました。笑

店主さんが注文を受けてから豆を挽いてネルドリップで丁寧に淹れているので、

混んでいるときは珈琲が来るまで時間がかかりそうですが、

その様も眺めながらまったり出来るいいお店でした。

「ゆったりほっと」したい方、オススメです。

次に行ったときはチーズケーキも食べてみたいと思います。

乙カフェhttps://cafesnap.me/c/1559

お勧めのお店などありましたら、参考にさせていただきますので是非コメントなどよろしくお願いいたします。

それでは、いつもお読みくださり有難うございます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事