BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 台風コロッケ

台風コロッケ

昨日は台風一過で久々に青空が見られましたね!
このところ雨の日が続いていたので傘なしで出かけられることが嬉しかったです(笑)

台風といえば、皆さんは「台風コロッケ」という習慣をご存知ですか。習慣というには大げさかもしれませんが、一部の人々の間では台風が来る際はコロッケを買って食べることになっているようです。事の発端となったのはネット上の掲示板へのとある書き込み。数年前、台風関連のスレッドに台風が来るのでコロッケを買ってきましたという旨の書き込みがあり、それを見てコロッケを食べたくなった人たちが以後台風が来る際にコロッケを買うようになったとのことです。
今回の台風ではこの「台風コロッケ」のトレンドに着目したスーパーが、コロッケを通常よりも5割多く用意したということがちょっとした話題になりましたね。

皆さんも次に台風が来る際はコロッケを買ってみてはいかがでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事