BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. タピオカミルクティー巡り

タピオカミルクティー巡り

こんにちは、スタッフ・クドーです。
今、台湾のタピオカミルクティーが流行っているのでしょうか。専門店を見かけることが多くなりました。特に原宿・表参道付近は、最近増えた気がします。
実は私は、すでに原宿・表参道にあるタピオカミルクティーのお店4件に行ってきたので、紹介します。

春水堂
表参道のローソン付近の小道を入ったところにあります。(生ナボナの店の近く。こちらの生ナボナもおすすめ!)タピオカはモチモチです!
店内には席もあって、麺類のメニューもあります。豆腐のデザートもすごくおいしいです。
店内はいつも混んでるので、開店直後に行くのがいいかもしれません。テイクアウトも出来ます。

貢茶(ゴンチャ)
表参道のキャットストリートから、ちょっと外れたとこにあります。
土日に行くと並びます。店内の席は少ないです。タピオカはモチモチ!お茶の甘さや氷の量を調節できます。タピオカのほかにナタデココのトッピングもありました。

ジ・アレイ ルージャオシャン
ゴンチャのすぐ近くにあります。こちらも土日は混んでいます。席はゴンチャよりは多いけどなかなか空かないと思います。こちらのタピオカもモチモチ!オーロラドリンクというグラデーションがかかったジュースが、いわゆる“インスタ映え”するらしく人気のようですが、私はまだ飲んでいません。
とにかく、名前が長くて覚えられません。これを書くときもコピペしました。でも、お店のマークがリアルな鹿の絵なので、「あの鹿のお茶屋」と言う感じで覚えています。

COCO都可
はっきり言って、店名をなんて読むのかわかりません。こちらは原宿のジャニーズショップの近くにあります。席はなくて持ち帰り専門店です。タピオカのモチモチ度はいまいちでした。ですが、フルーツ系のドリンクが豊富だったのでお茶が苦手な方も楽しめると思います。

個人的には、春水堂かゴンチャが好きです。ジ・アレイ・・・も美味しいのですがカップにリアルな鹿の絵がついているのがどうも慣れません。皆さんも、原宿・表参道でタピオカミルクティー巡りしてみてはいかがでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事