BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 御茶ノ水のヴィレッジヴァンガード

御茶ノ水のヴィレッジヴァンガード


こんにちは。スタッフタムラです。突然ですが皆さんはヴィレッジヴァンガードに行ったことがありますか?ヴィレッジヴァンガードは「遊べる本屋」として知られている通り、本だけでなくちょっと珍奇な雑貨やお菓子も販売していて、若者から絶大な支持を得ている書店です。
薄暗い明かりの灯る店内には、遊び心をくすぐるようなインテリアや玩具が陳列されているだけでなく、jポップやジャズなど多様な音楽も流れています。その雑多さが独特の雰囲気を放つ、不思議なお店です。

そんなヴィレッジヴァンガードですが、御茶ノ水店は一層魅力的。まず立地ですが、御茶ノ水店は雑踏から離れた小路地の建物の地下にあります。この隠れ家的な要素は他店では味わえないでしょう。
そして奇妙な螺旋階段を下りた先では、遊び心溢れた商品が目に飛び込んできて、無限の楽しみを連想させます。
所々に貼ってある店員さんのパンチの効いたコメントも健在。そんな素敵な仕様が迷路のような店内を埋め尽くしており、見ていて飽くことを知りません。お店を出た後には異世界から戻ってきたような感覚に陥ってしまいます。

御茶ノ水に来た際にはぜひ足を運んでみてくださいね。日用品が織りなす非日常を味わえることと思います。

以上タムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事