BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 映画『メアリと魔女の花』

映画『メアリと魔女の花』

こんにちは!スタッフTです。今年の夏も暑くなりそうですね・・・今年の夏というと、話題作の映画が多い印象なのですが、皆さん映画はお好きでしょうか?

私も映画が好きで気になる作品があると映画館に出かけるのですが、先日『メアリと魔女の花』を観てきました。監督がスタジオジブリ出身だということもあり、ジブリの雰囲気が溢れる素敵な映画でした(*´ω`*)

映画のキャッチコピーは「魔女、ふたたび。」となっており、ストーリーも魔女や魔法が関係するお話になっています。主人公のメアリは、何をしても空回りしてしまうタイプで、自分に自信がありません。そんなメアリが、魔女の花を通して変わっていく姿も魅力的です(*´エ`*)

そして、監督を務めるのは米林宏昌監督です。スタジオジブリにて、過去に『借りぐらしのアリエッティ』と『思い出のマーニー』を監督しています。
この二作では、比較的穏やかな雰囲気でストーリーが展開していくイメージがあるのですが、今作では魔法が関わっていることもあり躍動感のある心がわくわくするようなシーンもたくさんありました!これまでのジブリの作品を知っている方は比べてみるとより面白いかもしれません(o゚▽゚)o
また、キャラクターに関しては、杉咲花さん、神木隆之介さん、天海祐希さん、佐藤二朗さんなど、著名な俳優の皆さんが声優を担当されています。普段ドラマや実写映画で演技をされている時とは違う演技を感じられるので、誰がどの役を担当されているのか考えながら聴いてみると楽しかったです(ノω`*)

このようなストーリー・監督・声優の皆さんといった、たくさんの魅力が詰まっている『メアリと魔女の花』。皆さんも、毎日の生活を忘れ、メアリのように一夜限りの非日常の世界を味わってみてはいかがでしょうか?
ぜひ映画館に足を運んでみてください!(*´艸`*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事