BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 神楽坂の和食屋さん「里季」

神楽坂の和食屋さん「里季」

週末、神楽坂に新しくできた和食屋さん「里季」のプレオープンイベントに行ってきました♪
この日に限り、予約不要で料理一品と日本酒を無料サービスしてもらえます。(*´∨`*)

和食屋さんなんてお値段が高くてなかなか行ける場所じゃないので、こういう機会はとっても嬉しい(‘ω’*)

お店に入ってすぐ目に入るのが、綺麗にディスプレイされたお茶碗。
料理長が気に入ったものを、こつこつ買い集めたとのことで、
もっとじっくり時間をかけて見てくれば良かったなぁと今更後悔しています。

店内はカウンターのみ。
目の前でお料理が盛り付けられるところを見つつ、お話しながらゆっくり過ごせます。

落ち着いた雰囲気のなか、
お酒お料理どちらも美味しく頂きました(*^^*)

出てきたマグロのお刺身の横に
紫蘇の葉の寒天よせが添えられていたのですが、それが宝石みたいでとってもキレイ。。
日本食って味だけでなく見た目も繊細で本当に綺麗だ、としみじみ。。。

とても素敵なお店だったので、今度はきちんとコースで食べに行きたいなぁと思っています( ´艸`)
美味しい和食がお好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事