BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 宴会のお店選び

宴会のお店選び

itou85_kanpai20150221173656_tp_v

今年も残すところあと2週間ほどですね。流れで忘年会×2の幹事となってしまい、お店選びに頭を悩ませている筆者です。
宴会のためのお店を選ぶのってなかなか難しいですよね。料理の味、お酒の種類、値段、雰囲気など人それぞれこだわりのポイントがあると思いますが、思い切ってユニークな演出のあるお店を選んでみると盛り上がって楽しいかもしれないですよ。ということで、今回は以前筆者が行った、ユニークで楽しかったお店をご紹介します!
① フレアバーテンディングのお店
フレアバーテンディングってご存知ですか。バーテンダーがグラス・ボトル・シェーカーなどを使ってパフォーマンスをしながらカクテルを作ることです。以前友人達と訪れたフレアバーテンディングのカクテルバーでは、カクテルを注文するとバーテンダーさんが目の前でボトルやシェーカーを投げたり回したりしながらカクテルを作ってくれて、見ていてとても楽しかったです!完成したカクテルの見た目もきれいで味も美味しかったので、カクテル好きな方との宴会では盛り上がること間違いなしです(笑)

② ペンギンのいるバー
タイトルの通りです(笑)。バーの奥にペンギンのいるエリアがあり、ペンギンを眺めながらお酒を飲めるというお店です。ペンギンのしぐさが可愛くて、見ていてとても癒されました(*^^*)!おしぼりがペンギンの形をしていたり、ペンギンをモチーフにしたフードメニューがあったり、1時間に一回くらい客がペンギンにエサやりできる時間があったりして一緒に行った友人共々楽しめました!
面白いコンセプト・演出のお店って調べてみると意外といっぱいありますよね。皆さまも是非次の宴会はそういったお店で開いて普段以上に盛り上がってくださいね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事