BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. パキラ episode1

パキラ episode1

こんにちは!

グリンスペース新入りスタッフの、オオウエです。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは簡単な自己紹介にお付き合いください。

広島生まれの東京育ち。

血液型はB型でみずがめ座。

趣味は珈琲のハンドドリップで、毎朝晩欠かさずに淹れております。

いつかだらだらとカフェでもやりたいですねぇ。

御茶ノ水周辺で美味しい自家焙煎の珈琲屋さんの情報がありましたら、

仕事終りに買って帰りたいので是非お知らせください。

さて、記念すべき担当初投稿は〝パキラ〟についてです。

というか、しばらく私の投稿は恐らく観察日記です。笑

「は?」

と思われた方もいらっしゃるかと存じますが、

GrinSpaceにはOPEN当初から育てているパキラがいます。

実はこのパキラに最近元気がありません。

冬の環境下であったとはいえ、葉の虫食いや黒色や黄色っぽく変色しているものも。。。

傍から見てもボロボロなのです。

そこで、この度「パキラ復活キャンペーン」を勝手に始めました。

勝手にキャンペーン化するの、趣味なものですから。

まず剪定をし、部屋の中でも暖かく明るい場所へ移し、害虫駆除のスプレーを散布!

しばらくは様子見ですが、春以降しっかり生長してくれるといいなぁ。

楽しみです♪

ちなみに害虫駆除で使ったのはこちら↓

住友化学園芸 ベニカベジフルスプレー 420ml 住友化学園芸 https://www.amazon.co.jp/dp/B00BMZCJCY/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_9ZJGCbHRCGZ5K

自分の部屋で育てている観葉植物にも使っているのですが、良い効きしているのでお薦めです。

また改めて報告いたします。

それでは、お読みくださいまして有難うございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事