BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新型のタクシー

新型のタクシー

こんにちは。
最近ちょっと変わった形のタクシーを見かけるようになったと思いませんか?
ぱっと見は黒い色、でもよく見てみると濃紺で従来のタクシーより車高が高い車です。
先日自動車業界で働いている友人の運転でドライブに行ったときにこの少し変わった形の車を初めてみかけたのですが、あれは最近出てきた新型のタクシーだとその友人が教えてくれました。
大きなスーツケースや荷物を持った大柄な外国人観光客もゆったり乗れるうえに昇降用のスロープが付いているので車椅子でもそのまま乗車できる仕様なのだそうです。
東京オリンピックを2年後に控え、ユニバーサルデザインが浸透してきた現代の日本ならではのタクシーですね。

歩きが大好きな私は普段タクシーに乗る機会がほぼ無いのですがこれはちょっと乗ってみたいです。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事