BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 意外といける良い習慣

意外といける良い習慣

こんにちは。
私は先日のブログでお伝えしましたように自分の丸い後姿にショックを受けて以来
間食を減らしたり、食べるものを選ぶようになりました。
『間食は太るから一切食べない』という意志の強さは私にはないのでせめて気長にかつ習慣として身につく方法として二つのルールを作り、数週間続けています。二つのルールというのは

① ポテトチップス、おせんべい、クッキーやビスケットの類は
『今どうしても食べたい!!』と思わない限りなるべく食べない
② チョコレートを食べるにしてもミルクチョコではなくダークチョコレートといったように
間食をするなら少しだけでも体にとっていいものを選ぶようにする

という割とシンプルなもの。
それでも続けているうちに微妙な変化がいくつか出てきました。
まずはずっとミルクチョコ一択だった私の舌がミルクチョコでは甘すぎると感じるようになり好みがダークチョコ寄りになってきたこと。
それと、『今どうしても食べたい!!』というタイミングが意外に少なかったことです。
コンビニやスーパーに行ってつい手が伸びてしまうお菓子の類も心の中で『今本当にそれが食べたいのか?』と一呼吸おいて考えると今度でいいや、とあっさり見送ることがほとんどです。
もちろん今は食べたい!!という時はもう思い切って食べます。
そういう時は食べたいものを食べられる幸せと相まっていつも以上においしいのです。

さてここで振り返ってみると今まで自分はどれだけ無意識に無駄なカロリーを摂取し脂肪を蓄え、無駄遣いしてきたことか…
後悔してもしきれません。
これからは更に暖かくなるので外出の際は最寄り駅まではバスをやめて歩きにする予定です。
目標到達はまだ先ですが、どれも健康やお財布に良い習慣なので気長に続けていきたいと思っています。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事