BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あえて、お一人様。

あえて、お一人様。

突然ですが、お一人様は好きですか?
良くある、一人ランチや一人旅など一人行動のことです。
最近はソロ活とも言うようですね。

私はというと
親しい友達とワイワイするのも好きですが、それと同じくらい一人行動も大好きです。
類友とはよく言ったもので、私の親しい女友達もわりと一人行動を好んでいるよう。
以前「どこまで一人で出来るか?」という話で盛り上がりました。

これは未経験。見習わなきゃと思った例を体験時の感想と共にいくつかご紹介します。

・一人ラーメン屋
→単純に麺類が好き。特別頑張って行ったわけではなく、いろんなラーメン屋へ頻繁に行くから慣れっこ。

・一人焼肉
→自分のペースで自由に焼いて食べられる。

・一人焼き鳥屋
→過去に一度だけ、どうしても焼き鳥を食べたい衝動にかられて。別に飲みたいわけじゃなかったので、ウーロン茶と焼き鳥2本だけ頼んで食べてお店を出てきた。

・一人回転寿司
→その時食べたい量が調整できて良い。

・一人バー
→様々なことに思い悩んでいて、少しだけ人と会話のできる落ち着いた場所を作りたかった。
 ※さすがに入店時は緊張したようです。

・一人カラオケ
→待ち合わせまで中途半端に時間を持て余した時などに便利。同じ曲を好きなだけリピートできて気楽。

・一人漫喫
→そもそも漫画は一人で読むものだから、満喫も一人で行くべき。

などなど。。。
ちょっと一人だと勇気がいる店でも、
既に一人で来ている女性がいると自分も入りやすいですよね。
これからどんどん一人○○する人が増えてくれれば、生きやすいなぁと思います。

自分よりうわてな友人たちを見習い、今後も一人○○のレパートリーを増やして行こうと思いました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事