BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ローズマリー

ローズマリー

お友達からローズマリーをたくさんおすそ分けしてもらいました。
どうやら自宅で育てていて、大量に採れたそうです。

とりあえず今はもらったときのビニール袋に入ったままキッチンに置いてありますが、それだけでまわりはローズマリーの良い香り。優雅な気分になれます♪
せっかくもらった生のローズマリー。
傷んでしまわないうちに!と思い、使い道について調べてみました。

〇お料理
やっぱり一番最初に出てくるのが、お肉料理に入れるやり方。
チキンと一緒に焼くだけで、ぐっと香りも見た目もオシャレになります。

〇ハーブティー
ローズマリーをティーポットに入れ、お湯を注ぐだけでできます。
どの位待つかは、お好み。

〇ヘアリンス
沸騰したお湯にローズマリーを入れ数分煮詰め、冷やすだけ。
毛髪育成効果があるらしいです。

ローズマリーの香りはうつ病や認知症にも良いなど、この他にも様々な情報がありました。

ローズマリーについて、これまで知識は全くありませんでしたが、これを機にもう少し調べてみようかなぁと思います(*´∨`*)
もしかなり使えるようだったら、自分で育ててみるというのも楽しいかもしれませんね♪
そんなに手入れをしなくてもじゃんじゃん育ってくれるらしいので。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事