こんにちは。
みなさんは手帳をお使いでしょうか。
私はここ数年、市販の手帳で使い勝手がよさそうなものが見当たらないので(余計なページが多すぎて嵩張る、重い、高いなどの理由です)エクセルで年間、月間のシンプルなカレンダーを作成しA5のルーズリーフに印刷したものを使っていました。
しかしなぜか数ヶ月たつうちにいつのまにか使わなくなることが多かったのでとうとう昨年後半からはスマホのアプリでスケジュール管理をするようになりました。
基本的には使い勝手もよく不自由しないのですが、年間、月間のスケジュールを同時に確認したいときやメモなどを書き込みたいことが出てくるとスマホだけでは厳しいということになり今更ですが改めて紙の手帳を用意することにしました。
調べてみるとカレンダーなどは自作せずとも市販品の手帳のような整ったデザインのテンプレートが多数出回っているようなので今回はそういったものを使って作ってみたいと思っています。
さて今年はどうなることでしょうか…

スタッフ シバタ