BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 万かつサンドびより

万かつサンドびより

こんにちは。仕事や用事の出先ではついおいしいお店を探してしまうスタッフSです。

皆様は万世橋のたもとにある『肉の万世』をご存知でしょうか。
すきやき、しゃぶしゃぶをはじめとする肉料理の老舗です。
そこの名物『万かつサンド』が私はある意味でずっと気になっていました。
ある日、肉の万世の前を通りかかったときのことです。
目に入ってきたのは店頭に飾られたかわいい牧歌的なイラストのブタさんファミリー。
お母さんに至っては日傘をさして優雅なマダムの佇まい。
そんなお母さんの言葉らしき台詞が添えられていたのですが…

『万かつサンドびよりね』

…牧歌的な雰囲気も吹っ飛ぶ一言。
これについての返しは『それじゃ奥様共喰いじゃありませんのおほほほほほ』
でよろしいのでしょうか…

とにかくこの一件により私の記憶にしっかりインプットされた万かつサンド。
しかしなかなか食べる機会のないまま数年が過ぎ、そして今日。
万かつサンドをランチにいただくことにしました。
(肉の万世本店1Fにあるスリーエフで購入です)

昭和レトロなパッケージ。件のマダムもちゃんとプリントされています。

さて肝心のカツサンドは
厚さ1cm強はあるとんかつがパンに挟まれているのですが
小ぶりなサイズに切ってあるのでお上品なマダムも安心です。

とんかつソースが程よくしみたパンとカツの衣に
食べ応えのある豚肉がちょうど合います。
さすが肉料理専門店だけあってお肉のおいしさを感じられるカツサンド。
気になる脂身もほとんどなく、最後の一切れまでおいしくいただけました。

もうすぐ5月の行楽シーズン。皆様も万かつサンドを持って
公園にお出かけしてみるのはいかがでしょうか?
グリンスペースでのお仕事やお勉強のお供に
温かいコーヒーやお茶と一緒に召し上がるのもおすすめです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事