BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 小さな恐怖

小さな恐怖

germany-870135_1920

どんどん気温が下がっていきますね。

寒さに負けず、頑張りましょう!!

さて、この季節、私が特に怖いと思うものがあります。

それは静電気です。

あの「ぱちっ」とするのが怖くて、車に乗るとき、金属を触るとき、ドアノブを回すときなど、ついつい身構えてしまいます。

この間、お店の観葉植物を拭いていたら、電流が走って思わずびっくりしちゃいました。

金属以外に触るときはあまり心構えができていないので、静電気が走るとついつい情けない声が出てしまいます(笑)

静電気を防止するには、壁や地面など、金属以外のものを触って静電気を体から逃がしてやるといいらしいです。

また、湿度を高めに保っておくのも効果的なんだとか。

いちいち逃がすのはめんどくさい!って場合は、手のひらで触るのがいいらしいですよ。手のひらは指先に比べて鈍感なため、痛みをあまり感じないそうです。

みなさんも静電気と乾燥には気を付けて、お過ごしください。

 

スタッフ☆くるみ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事