BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 冬こそ海

冬こそ海

0i9a6912isumi_tp_v

冬が訪れつつありますね。そろそろ世のカップルは聖夜に向けて準備を始めているのではないでしょうか。応援する気持ちと嫉妬心との折り合いに腐心しているスタッフタムラです。

さて、冬になれば夜景やイルミネーションを見に行く方も多いと思います。澄明な空気の中できらめく光の集合体は幻想的ですよね。私も何だかロマンチックな気持ちになります。ただ、そんな定番スポットもいいですが海はどうでしょうか?

冬の海というと、「寒々しい。」「つまらない。」といったイメージかもしれませんが、そんなこともありません。荒涼な海から吹く潮風は爽やかで研ぎ澄まされていて、閑静な浜辺に打ち寄せる波には素朴な味わいがあります。また、澄み切った空気は海に映える夕焼けを一層美しいものにし、都会のイルミネーションに引けを取りません。

余談ですが、私が海を訪れた際には女子高生が水平線を眺めつつ「私⋯将来何がしたいのか分からないよ⋯。」などと吐露していました。⋯海には人を包み込むような何かがあるのでしょう。

以上タムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事