c824_choko2_tp_v

10月といえばハロウィンですが、近年は仮装して街を出歩く人も多いそうですね。また、いつ子供に「トリック・ア・トリート!」と言われるか分からないので、お菓子を常備しておいたほうがいいかもしれません笑。もちろん大人もお菓子が恋しくなることもしばしば。そこで今回は筆者のおすすめお菓子をご紹介したいと思います。

 

1ハリボー ゴールドベア

お馴染みのカラフルな熊の形をしたグミです。その味もさることながら、触感も硬いことから健康にもいいと言われています。一石二鳥ですね。コンビニなどでも買えますが、外国の商品を扱っているお店では個装タイプも売られています。

 

2グリコ 神戸ショコラ 

なめらかであまーい口どけがたまらないチョコレートです。クッキー入りタイプとプレーンの二種類あります。主にドラッグストアやスーパーで販売しており、残念ながらコンビニではあまり販売されていません⋯。ちなみに筆者はこちらが大好きで常備しています笑。

 

3アサヒ ミンティア

カード型のケースに入ったタブレットのお菓子です。フルーツ系やミント系など、様々なバリエーションがあり、お口の清涼剤やブレスケアにも使えます。ポケットに入るサイズなのも長所です。

 

グリンスペースでもお菓子を販売しています。仕事や勉強の合間にいかがでしょうか?もちろん持ち込みも可です。お菓子と一緒に有意義な時間をお過ごしください。

 

スタッフ☆ともえ