BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 連続降雨

連続降雨

皆さんこんにちは。最近雨ばかりで出かけるのも憂鬱になっているスタッフYです。

雨といえば、東京で21日連続の降雨でしたね。土砂降りのときもあれば、小雨のときもありました。
8月1日~8月21日まで毎日雨が降っていたと思うと驚きますね。
この記録は40年前の22日連続降雨には及びませんでしたが、遅れてきた梅雨と私は思います。

また、仙台では32日間連続の雨を観測しています。仙台の過去最高記録は35日間なので、8月25日まで雨が観測されれば、過去最高記録と並ぶことになります。

雨で花火大会や海、プールなど夏のレジャー関係の予定がなくなってしまった人も多くいるのではないでしょうか。また、コインランドリーでは雨で洗濯物が干せない人たちが多く来店されたようです。

23日からは猛暑日になるようなので、体調管理をしっかり行わないといけないですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事