BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ストレス発散法
study_man_normal

ストレス発散法

人間毎日何かしらのストレスがあると思います。
皆様、どのように発散しているのでしょうか?

最近の私のストレス発散法はテキストを使ったペン字練習です。
数年前買って放置していたペン字練習帳を引っ張り出してきてひそかに進めています。

机に向かって勉強の姿勢でやるので、逆にストレス溜まりそうと思われるかもしれません。
ところがこれが意外と楽しいのです。
お手本を見て綺麗な字が書けると嬉しいですし、テキストを進める達成感も味わえます。
何より、練習中は何も考えず熱中できるという点が最大のポイントかと。

もともと字が汚いことがコンプレックスだったので、その克服にもなる気がして一石二鳥。

今やっとひらがな・カタカナのゾーンが終わり、アルファベットはちょっと面倒くさそうなので飛ばして漢字に入りました。
「木」とか「文」とか「子」とか「光」とか、バランス難しいと思ったことはありませんか?
単純だけど難しい字を書くコツもしっかりテキストに載っているのでとても参考になります。

久々に良いストレス発散法を見つけられました。
皆様もぜひ、試してみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事