BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. チーズタッカルビ

チーズタッカルビ

立春を過ぎたというのにまだまだ厳しい寒さが続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は寒さが大の苦手なため、最近はもっぱら猫と一緒にコタツでごろごろしながらサ○スパークを見るという堕落…もといのんびりとした生活を送っております(笑)外出するのも億劫に感じてしまうので、早く暖かくなってもらいたいものです…

さて、先日何か温かいものが食べたい!と思い立ち、今流行りのチーズタッカルビを食べました。コチュジャンや水あめ等で味付けした甘辛い具(鶏肉と野菜)とチーズの相性が抜群で、チーズ好きにはたまらない味です。具の色が全体的に赤いので辛いのかな、と思いきや味は甘>>辛といった感じでした。具が少なくなってきたらシメにご飯を投入して炒めると、チーズタッカルビ風味の炒飯の出来上がり。カリカリになったチーズが香ばしくてこれまた美味しかったです。辛いのがお好きな方はお好みでキムチをトッピングしても良いかもしれません。フライパンでも簡単にできるので興味のある方は是非お試しください♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事