BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 徒然なるままに

徒然なるままに

8時間ほど電車に乗っていたらお尻が痛くなったので、長時間の乗車はお尻の強度が高い人向けだと思いました。どうもスタッフタムラです。

なぜそんなに乗っていたのかというと、18きっぷで埼玉から金沢まで赴いたからです。そう、先日宣言したとおり、鈍行列車で旅に出ました。しっかし長い旅路でしたね。道中は本でも読みながら気ままに過ごそうと思っていたのですが、その計らいは少し甘かったようです。

でも、もちろんお尻にダメージを受けただけではありません。長い移動時間の中で色々な体験をし、旅情を味わうことができました。例えば、車窓の風景。ビル郡から住宅へ、そして田園風景へと変わっていく景色のグラデーションは、遠く、遠くへと運ばれていく実感を与えてくれます。また、乗り換える駅の雰囲気も変わってくる。繁華駅から段々こじんまりとした駅になっていくんですね。そういう駅には2時間に1本しか電車が来なかったり、列車のドアが手動だったりします。

そういう駅になぜかスーツケースを忘れてきてしまった私ですが、そんな過失にもはや動じす、冷静に対処できるようになった自分を発見しました。…旅は新しい自分との出会い、とはきっとこういうことでしょう…。

もちろん現地到着後も盛りだくさんの体験をしてきたので、それについてはまた次回書きたいと思います。

最後に、青春18きっぷで遠出をする方へ。留意事項をまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

  • 乗り換え駅の時刻表を調べておく
  • 食事の確保をしておく
  • 長時間乗車するならクッションを持参する

以上スタッフタムラでした。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事