BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「手帳類図書館」ご存知ですか?

「手帳類図書館」ご存知ですか?

皆さんこんにちは。久々に一日中動き回ったところ、翌日から全身筋肉痛に襲われているスタッフTです(ノω・、)
定期的に運動しないからでしょうか、今この瞬間も痛みと戦いながら文字を打っています。二の腕が痛い・・・

 

皆さんは、普段「手帳」を書いていますか?
手帳というのは、自分自身についてのスケジュールや気持ちを書き込んだりしますし、他人に見せるようなものではなく「自分だけのもの」という意識があると思います。

私は、そんな手帳にはなんとなく人それぞれの“秘密”が込められている気がします(*pq’v`*)

その「手帳」が見れたら面白いだろうなぁ、って皆さん思いませんか?
実は、いろいろな方の手帳を読める場所があるんです!

その名も「手帳展」。テレビで紹介されているのを見て知りました。

システムとしては、一般の方の手帳を買い取り、それを展示して訪れた方々に読んでいただくというものです。手帳一冊につき等しく○○円、と定められているのではなく、運営している方がそれぞれ値段をつけており、査定のポイントなども設けられています( ´艸`)

また、手帳の内容も様々で、恋愛日記・立てた目標までの過ごし方・日々の一言などまさに十人十色になっています。中には、何冊にも渡って手書き迷路が書かれている手帳もあるようですヾ(*´エ`*)ノ

誰かの手帳を自由に読むことが出来る・・・普段なら滅多に出来ない貴重な体験です。人それぞれ日々に抱えている思いがあって、それを目の当たりにして直接読み取ることが出来るなんて、心が躍るようなわくわくが待っていそうです。発案した方はどうやって思いついたのでしょうか?すごいですね(p’v`q)

現在の「手帳展」ですが、「手帳類図書館」と名前を変え利用しやすくリニューアルされています。東京都にて期間限定で展示を行っているようなので、気になった方はぜひ検索してみて下さいd(´ω`*)

中々出来ない体験、ぜひご堪能あれ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事