こんにちは(^^)先日はプレミアムフライデーでしたね!皆様いかがお過ごしでしたか?筆者は夕方から出勤だったのですが、心なしか普段の金曜日よりも会社帰りの方を多く見かけたような気がします。
 
さて、週末というと時間にゆとりがある分、平日よりも食べすぎ・飲みすぎてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者は普段夕飯を食べないのですが、金曜日の夜だけは帰りにビールとおつまみを買って帰って宅飲みします。次の日が休みということもあり、ついつい暴飲暴食してしまうと翌日後悔とぽっこりお腹が残ってしまうんですよね… そこで食べすぎをリセットできないかと手軽にできるエクササイズとして昨年の夏くらいにフラフープをはじめました。フラフープって一見楽そうに見えますが、意外とハードでした。最初は5分間回し続けるだけでも腹筋が痛くてつらかったです(笑)。現在ではだいぶ慣れてきたのと楽しくなってきたので、TVを見ながら・音楽を聴きながら1日1時間ほどくるくる回しています。続けるとお腹周りが引き締まってきますし楽しいので、ご興味のある方は是非お試しください♪

ちなみに、上手にまわすコツは足を前後に開き、腰を回すのではなく前後に動かすことです。あと、安全のために前後左右に1メートルほどのスペースを確保して行ってくださいね。