BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 元気がでる曲

元気がでる曲

you85_musicjyosi20131019172953_tp_v

こんにちは、スタッフタムラです。先日は米国の選挙が旋風を巻き起こしましたね。まさかの結果に誰もが不安を隠せないのではないでしょうか。また、年末も近づき心配事も募りがちです。頭では「下を向いても意味はない。」と分かっていても、感情はなかなかいうことをきいてくれなかったりしますよね。今回はそんな方のために元気が出る曲をピックアップしてみました。どれもYouTubeで検索すれば出てくるので、ぜひ試聴してみてください。

 

  • 『Baby Don’t  Cry』 安室奈美恵 現実感と切なさを帯びた歌詞に共感せずにはいられません。しかしアップテンポなメロディがそれを軽快にしているので、爽やかな聞き心地です。また、自分を支えてくれる「誰か」の存在や、不安に立ち向かう人間の尊厳といったものを思い出させてくれます。そうして曲が終わるころには澄み切った気持ちが沸いていることでしょう。

 

  • 『BEAUTIFUL DAYS』SPYAIR 自分の選択に自信を持てないときや、未来に対する不安がぬぐえないときはぜひこの一曲を。ボーカルの力強い歌声とポジティブな歌詞が、背中を押してくれます。きっと聞き終わったあとには陰気が勇気に変わっているはずです。

 

  • 『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN 夢や大切な人のために下を向いていられないあなたへ。人に見せられない自分の弱さや、強がりで隠してしまった本音は、この曲で洗い流してみてください。苦しみの渦中にいても、「きっといつか」報われる日が来る、と前向きになれます。

 

いかがでしたか?人の気持ちを大きく左右する音楽の力は不思議なものです。その力で内憂外患の日本政治も、個人的な心配事も吹っ飛ばしていきましょう。

以上スタッフタムラでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事