BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. プロテインの秋

プロテインの秋


皆様、初めまして!
このたび新しくスタッフになりましたミチカミと申します、どうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、私、プロテインを飲み始めました。
えっどうしてプロテイン???
それは【太るため】なんです。

私は、身長がある割に体重はありません。「もやしっこ」というアレです。他にも、ごぼう、冬の木枝など。辛いです。
食べ放題に行こうが、ご飯を山盛りにしようが、変わりません。普通の生活を送っているのに減っていることもあります。

「うらやましい!」と思ったそこのあなた!そんなこともないのです。
健康診断の際「病気というわけではないですか?」と毎回、確実に聞かれます。
夏の季節は、半袖Tシャツさえも着るのが億劫になります(冬は大好きです!!)
さらに、久しぶりに会った友人には「どうしたの?」「倒れないでね」と心配される挙句に。

「行動に移さなくては」と思った私は、軽いストレッチとプロテイン摂取を試みました。まず買ったのは、マツモトキヨシのオリジナルブランド「matsukiyo LAB」から出ているプロテインです。900g、税込み2980円。

なぜこれを選んだかというと。
・比較的値段が安い(1gあたりで)
・たんぱく質の含有量が比較的高い→商品によってさまざま。含有量を見ないと損することも
・実際にものを見て買える→初めて買うので不安だった
以上3点が主な理由です。海外製品(マイプロテインやゴールドスタンダードなど)もありますが、量が多すぎたり、手元に来るまで時間がかかったりするために国内品を選びました。

さあ結果は………?

なんと!4日で1キロ体重が増えました!素晴らしいです!!拍手!!
ココア味で、プロテイン特有の味も少なく飲みやすいです。これなら続けられそう!

ちなみにトレーニングされる方用に、体重を増やす用・減らす用のプロテインなんてものもあるそうです。奥が広いですね。
これからもプロテインを飲みつつ、運動量を増やして行こうと思います。

GrinSpaceでは、プロテインのご用意はございませんが、いつでもドリンクをご利用いただけます。季節が夏から秋、秋から冬と変わっていくにあわせて、温かいドリンクを片手に、お仕事や会議、課題作成等で、ぜひご利用くださいませ。

以上、長くなりましたが、ミチカミでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事