BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 気になる傘のお店

気になる傘のお店

こんにちは。
5月に入ったばかりなのにもう初夏の暑さが続いていますね。
こんなに暑いといよいよ外出するのが嫌になりますがそこで頼りになるのが日傘です。

先日、新宿の丸井でwargoという面白い傘のお店を見つけました。
基本は和風の柄をモチーフにしたデザインを多く取り扱っているのですが全体的に印象が軽やかで性別や年齢、和服はもちろん洋服でも合わせやすいものばかりです。
中には普段見かけないような個性的なデザインもありコーディネートの主役になりそうな傘も。どれも晴雨兼用なので日傘としても使えます。
あまりのデザインの多さに目移りしてあれこれ眺めていたらかわいい店員さんがデザインの説明をしながらどんどん開いて見せてくれました。
実際に持ってみると折りたたみ傘の割と大きめなのに軽くて折りたたんでしまえば普通の折り畳み傘のサイズで扱いやすく、お値段もほとんどが折りたたみ傘はお値段も3千円ちょっと、長傘なら4千円台とデザインと品質を考えたらお安いと思います。

私は悩みに悩んだ結果、紺地に白いマーガレットが散らばった折りたたみ傘を買いました。
早速日傘として使いましたが大きさ、軽さ、デザインいずれも大満足です。
6月になれば梅雨入りですからどんどん活躍してくれるでしょう。

こちらのお店はネット通販もありますが実物を見てお買い物されるのをおすすめします。
是非お気に入りの一本を見つけてみてください。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事