BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. チョコレート巡り

チョコレート巡り

最近、 ドラマ 「失恋ショコラティエ」が再放送されましたね。
ドラマの中のヒロイン・サエコさんがボンボンショコラを食べるシーンを何度も見て影響され、 私も「専門店のチョコレートを食べたい」と思うようになりました。

既に3店巡ることができています。

1店目
銀座のピエール・マルコリーニ
見た目も鮮やかで可愛いハート型のボンボンショコラ。
黄色のはシトロンです。
爽やかな酸味があり、とっても清々しい・・・!

2店目
丸ノ内のパレドオール
上に緑の飾りがついているのが一番人気のピスタチオ。
一番人気、というだけあって香りもコクもあって美味しかったです。

3店目
表参道のジャン・シャルル・ロシュー
個人的に好きだったのがココナッツフレークがのっているもの。
ビターガナッシュベースのチョコレートが多い中、これはミルクチョコレートガナッシュがベース。(たぶん)
ココナッツフレークの歯ごたえとヘーゼルナッツ風味のガナッシュがとても合っています。

(ジャン・シャルル・ロシューは、フレッシュバジル、バラ、葉巻などチョコレートとしては変わったフレーバーがたくさんあるのでいろいろ試してみたいです。)

**3店巡ってみておもったこと**
専門店のチョコレートは、、やはり高い。。。

でもその分、特別感があり満たされた気持ちになります。
ごくたまにの贅沢として食べるのにピッタリ。

「たまに」なので、多くて2か月に1回くらいのスローペースで巡っていければと思っています。
grinspaceの近くにもあると良いんですけどねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事