BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 近くのランチ。南インド料理屋さん

近くのランチ。南インド料理屋さん

こんにちは。

みなさん、孤独のグルメという番組をご存じでしょうか。
井之頭五郎というサラリーマンが仕事先のさまざまな地で一人ランチをする、というただそれだけの番組です。
ドラマのようなストーリーは無く、井之頭五郎さんが自由気ままに美味しいランチを求めて食べるだけ。
でもこれがとっても面白い。
五郎さんの食べっぷりは見ていて気持ちがよいし、
出てくるお店は実在しているので美味しい食事処の新規開拓にも使えます。

実は最近、そこで紹介された「三燈舎」という南インドカレー屋さんに行ってきました。
神田小川町にあり、grinspaceから歩いていける距離です。

カメラワークのセンスの悪さはさておき、、、
数種類カレーが並んでいるところを見るだけで心躍りますね♪

南インドカレーはナンではなくドーサというパリパリのクレープのようなもので食べます。
ドーサ自体は香ばしくてとても美味しいのですが、正直ナンほど食べ応えはない・・・
とはいえライスもセットなので結果、大満足できるランチです。

このカレーはすべてをお皿の上で混ぜ合わせるのが正しい食べ方のようで、私もそれに従いました。
混ぜることで「ちょっと辛いな」と思った一番左のカレーもなんだかマイルドになります。
何よりいろんな食感が一度に味わえるので新鮮。ラッシーもとっても美味しい。

興味のある方はぜひ行ってみてください♪
大人気で行列していたので、時間に余裕をもっていくのがおすすめです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事