BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. GrinSpaceのプロジェクターについて

GrinSpaceのプロジェクターについて

こんにちは! 隠れスタッフのワシです。

最近めっきり寒くなりました。御茶ノ水の銀杏並木の紅葉がとても待ち遠しいです。
とてもきれいなのでGrinSpaceに足を運んだついでにぜひご覧ください!

仕事に疲れたときは、そのまま神田明神でお参りして、老舗の天野屋さんで甘酒を飲んで帰りましょ ー 。
なんと 1846年(弘化3年)に創業なんですよ、すごくないですか?


当店のプロジェクターはこれ!

さて、今更ながらですが、今日は当店のプロジェクターをご紹介します!
こちらです!BenQのプロジェクターMS527です!

BenQ プロジェクター MS527 スタンダードモデル DLP/SVGA/3300lm/1.9kg/13000:1

安価でありながら、くっきり映るビジネスユースなスグレモノです。
基本的にHDMIポートがあれば、大抵のパソコンやMacと接続して投影することができます。

※スペックの詳細は、リンクをたどっていただけるとAmazon さんのサイトに飛ぶので、そちらで見て頂ければ…と思います


Macでも使えますか?

また、よくあるお問合わせで、「Macでプロジェクターを使いたいのですが…?」
という内容を頂いておりますが、当店では変換ケーブルをご用意しております!

まずはこちら。「USB-C → HDMI変換ケーブル」です!

新しいMacではUSB-Cがついていると思いますので、これを使ってHDMIに変換。プロジェクターと接続することができます。
HDMIで接続可能なMacももちろんあります。

次にこちら! 「Display mini port → HDMI変換ケーブル」!

割と古いMacでは「 Display mini port 」しか付いていませんので、こちらの変換ケーブルを利用してHDMI出力することになります。


こんな変換ケーブルもご用意してます!

その他、「Mini-HDMI→HDMI変換ケーブル」もご用意しておりますので、撮影したビデオカメラの上映会なんかも可能ですよ。

会議室でプロジェクターをご利用の際は、ご利用のパソコンを今一度ご確認くださいませー。

ではでは~。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事