BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新しいスマートフォン!

新しいスマートフォン!

こんにちは。スタッフのノムラです。

先日、今まで使っていたスマートフォンが契約の満期を迎えたので新しくスマートフォンを契約してきました。

iPhone7からiPhoneXSになりました!

高校生の頃にiPhone7を契約したので学割等多くの割引が適応されていましたが大学生になった今ではアンダー18などの割引が適応されず、さらにiPhoneXSの本体料金が約13万とかなり値段が高いので大出費になってしまいました。

iPhoneXSはiPhone7と比べるとかなり大きな違いがあります。

一番大きな変更点はホームボタンの有無です!

iPhoneXSにはホームボタンがありません。

ホームボタンがあったiPhone7は指紋認証でロックを解除するのに対し、XSは顔認証です。変顔でも認識してくれます(笑)

カメラも相当進化しているらしいので撮った写真をいつかブログでシェアしたいです。

しかし、顔認証になったせいで困ることもあります。

それはマスク着用時には顔を認識してくれないことです。

花粉症である私はマスクをつけて外出しなければツラいです。

花粉シーズンの今は顔認証ではなくパスコードを打って代用しています。

寝つきも悪くなり顔認証も使えなくなる花粉さん、早く去ってくれることを願います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事