BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホン

突然ですが、『ノイズキャンセリングイヤホン』はお持ちですか?
周囲の雑音(乗り物の音や物音、話し声など)をカットしてくれるというもので
作業に集中したい、周囲の音を気にせず音楽を楽しみたいときにもってこいの優れものです。価格帯はメーカーや性能によって数千円から数万円までとかなり幅があります。
私は数ヶ月前に数千円の安い物を初めて買いました。正直に言いまして買った当初は安いものだからたいした性能ではないだろうとあまり期待はしていませんでした。
そんな半信半疑の私でしたが、ある日電車に乗って座席で本を読んでいるとすぐ近くに高校生のグループが乗ってきました。案の定わりと賑やかなおしゃべりがほどなくして始まりました。
そこでさっそく持っていたノイズキャンセリングイヤホンを取り出し音楽を聴いてみたら、これがなかなか効果的。完全に話し声が聞こえないわけではありませんがさほど気にならないレベルまで抑えられていました。
その後は飛行機、特急列車などさまざまな乗り物やシチュエーションで使ってみましたが、
私の座席の後ろで赤ちゃんがギャン泣きしていても、向かいの席のマダムご一行の井戸端会議も一向に気になりませんでした。
飛行機特有の轟音もかなり抑えられるのでヒーリングミュージックを聴きながら機内でしっかり眠ることもできました。
このイヤホンのおかげでどれだけ移動中のストレスが軽減されたことでしょう。

今では私のバッグの中には必ず入っている必需品です。
数千円程度のものでもアマゾンのレビューなどでそこそこの評価があれば大丈夫なようです。
○トリじゃないですけどお値段以上の働きをしてくれること間違い無しです!
(歩行中は使っちゃダメですよ)

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事