BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 最近の悩み

最近の悩み

こんにちは。スタッフ・クドーです。

私、とあるフィットネスジムに2年半通っています。
最近、そこのジムをやめようかと悩んでおります。
ジムの質が下がってきているんです・・・。
というのも、新店舗がどんどん増えているため、
新人インストラクターが増える→質があまり良くないレッスンが増える
新人インストラクターがやるプログラムが限られてる→プログラムに偏りが出る
既存の人気インストラクターが地方の新店舗へ異動する→ますますレッスンの質が下がる

この状態でも月会費は変わりません。
しかも、ジム自体に人気があるので会員数は増え続け、予約も非常に取りづらいという・・・。
こちらにはオープンしたときから通い始めたので、親しみも強くて、大好きだったんですけど、通いづらくなってしましました。
新しいジムを探せば良いだけの話なのですが、ジムで仲良くなった方もたくさんいるので、寂しくもあるのです。

何事も慣れ親しんだところから、新しいところに行くのは勇気がいるというか・・・なかなか飛び出せないんですよね・・・。通いやすいジムに移りたいけど、仲のいい方たちと離れちゃうし、なによりも通い慣れてるし…なんてウジウジ悩んでおります。

もし結論がでましたら、報告いたします(笑)。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事