BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 地味な危険

地味な危険

こんにちは。
先日自宅の台所でうっかりオリーブオイルを盛大にこぼしてしまい、
油は拭き取ったものの台所周辺がしばらく滑りやすい状態になってしまいました。
この台所近くには食事用のガラス製のテーブルが置いてあるのですが
四隅の角が尖っていていかにも危なそうな代物です。(なんで木製にしなかったんでしょ
うね)
もしこの付近で足を滑らせてテーブルの角に頭や目を打ちつけたりでもしたら…と想像し
たら
とても恐ろしくなり結局洗剤片手に台所周辺の床掃除を大々的に行ったのです。
最初からこれをやればいいんですよね…
それはともかく、自宅にも大怪我もしくは命の危険にまで発展するような
怪我や事故って割と簡単に起こりうるんだなぁと思いました。
インテリアの勉強をしている知人からも
『人って結構自宅の不慮の事故で亡くなるケースが多いんだよ』と聞いたことがあります

亡くなる人の多くは小さな子供やお年寄りなのですが
若い人やまだまだアクティブな中高年の人でも全く無関係というわけではないのだそうで
す。
少しでもそういったリスクを減らすためにも
部屋は清潔を保ち片付けるのは大事ですよということですね。
散らかし魔の私には耳が痛いオチでした。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事