BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 飛行機が怖い

飛行機が怖い

突然ですが私は飛行機恐怖症です。自分が飛行機恐怖症かも知れないと思ったのは半年
前。私は年間20回ほど飛行機に乗っていて飛行機が大好きだったし、怖いと思ったこと
は1度もありませんでした。
私が飛行機恐怖症になった理由、それは1年ほど前に実家に帰省するために乗った飛行
機です。その日は天候が悪く、離陸する前の加速から大きく左右に揺れていました。離陸
してから着陸するまでシートベルト着用サインが消えたのはたったの5分!さらに機長の
指示でCAさん達もほとんど席に座っているという最悪のフライトでした。それから乗る飛
行機も乱気流や悪天候ばかりで飛行機が怖くなってしまいました。今ではちょっとした揺
れでもびびってしまい、大きく揺れると「あぁ、神様、、、」と無宗教のくせに神様に祈
ったりしています。
そんな私を苦しめている揺れの原因の1つである乱気流。その乱気流がなんと!!!地球
温暖化によって増加すると予測されています、、、なんてこった
飛行機恐怖症は大人になってから発症する人が多いんだとか。飛行機を頻繁に使う芸能
人やスポーツ選手の方も飛行機恐怖症で悩まれている方が沢山いるそうです。そんな飛行
機恐怖症は内科や精神科で診察を受けることができ、お薬ももらえます。さらに飛行機恐
怖症克服プログラムがある病院などもあるそうです!
飛行機恐怖症を克服して快適な空の旅を楽しみたい!!病院に頼ったりして克服できるよ
う頑張りたいと思います!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事