BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 英会話

英会話

皆さんこんにちは。
最近、英会話教室に通い始めました。中学のときから英語が苦手で大学でも選択しなかった英語…ついに重い腰をあげて勉強することにしました。中学英語からかなり怪しいので初心者でも大丈夫なのか不安でいっぱいになりながら行ったのですが、とっても気さくな日本人講師の方が迎えてくださって不安や緊張が少し和らぎました。初のレッスンも基礎的なことから始まり、楽しく英語を勉強することができました!
そんなレッスンで特に印象に残っている言葉は、「Have a good day!」です。この言葉はよく「よい一日を!」みたいに使うことが多いと思うのですが、「いってらっしゃい」としても使えるそうです。今まで英語で「いってらっしゃい」と言うことが無かったので気にしたこともなかったのですが、こんなに簡単な言葉で言うことができるんだなと思い、とても印象に残った言葉です。皆さんご存知でしたか?知らなかったのが私だけだったらこんなにドヤァと披露してすみません…
こんな初歩的な言葉からやり直している私ですが、目標は東京オリンピックまでに英語を話せるようになることです。あと2年しかないのに流暢に話せるようになれるか心配ですがこれからもがんばりたいと思います!
Have a good day!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事