BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 思い出しては捨て、思い出しては捨て

思い出しては捨て、思い出しては捨て

 

こんにちは。
だいぶ前に片付けの話をしましたがお恥ずかしながら実はいまだに終わっていません。
とはいえかなりの量の物を捨てたり手放しているのでだいぶ部屋はすっきりしてきました。
でもまだ終わらないということは、それだけ無駄なものがあるということなのですね…

最近は外出中などにふと『クローゼットの中に入れっぱなしのあの服、もう要らないな』と考えるようになり、帰宅したら忘れずその服をゴミ袋に入れる作業をしています。
『買った時高かった』『入手困難のものだった』『メルカリで売れるかも(これが一番厄介)』こういった考えがよぎる途端、つい捨てにくくなるものですがここはもう思い切っていくほかありません。
もうメルカリに出したところで値段がつくようなものもなくなってきましたしそろそろひたすら捨てにかかろうかと(遅いですね)
このブログを書きながらも最近着ていない服数着と全然聴いていないCD十数枚を早速ゴミ袋に入れることにしました。
私は少し片付いたあたりでついまた散らかしてしまう悪い癖があるのでモチベーションを維持しつつどんどん捨てたいと思います。
以前のブログでも言いましたがダイエットと片付けって本当に似てますよね…

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事