BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 背中が若い?

背中が若い?

こんにちは。
突然ですが姿勢って普段から気にされていますか?
私は比較的いい方を自負しています。
なぜなら子供のとき、見た目も中身も大した取り柄がなく自信が全くなかった私は
『せめて姿勢くらいは堂々としていよう』と思い、(切ない…)極力よい姿勢を保つよう心がけていました。
その意識のまま大人になったので完璧ではないものの
猫背になったり片足に重心をかけるような姿勢はとらないよう気を付けているので
今でも姿勢はいい方だと思います。

以前祖母が当時50代だった私の母(祖母からしたら娘です)の後ろ姿を見て
『背中が若い』と言ったことがありました。
それを聞いたときは『背中が若いってなにそれ?』といまいちピンと来なかったのですが
しばらくすると後ろ姿と正面のギャップがある人が多いことに気づくようになりました。
正面から見たら若くてとてもきれいでも可愛くても、
姿勢が悪いため後姿は正面より10歳近く老けて見えるような人が意外と多いのです。
先述の私の母ですが、確かに母も姿勢はいい方なのとフットワークが軽いので
実年齢よりも若く見られます。
ちなみに母は化粧品やサプリの類にまったく無頓着なので
よい姿勢を心がけるだけでも効果的なアンチエイジングにつながっているのでしょう。

今日はデニムのスキニーパンツと抑え目な豹柄(あくまでおしゃれな豹柄)のレインブーツを
きれいな姿勢で颯爽とはきこなす白髪交じりの60代くらいの女性を見ました。
後ろ姿しか見えなかったけど正面もきっと魅力的な人でしょう。
あんな60代になりたいものですね。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事