BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ドラクエローソン

ドラクエローソン

国民的RPGドラゴンクエストの世界観を、ここ秋葉原でも少しだけ味わうことができます。関心のある方は、是非ドラクエローソンに足を運んでみてください。場所はこちら

筆者も先日寄ってきました。
店内は、ドラクエをプレイしたことのある人ならきっと、ピンと来る雰囲気だと思います。
例えば、お店の入り口を通ると、「ダダダダッ」という、階段を上り降りするときの音が流れたり、壁に仲間になりたがってそうなモンスターが描かれていたり。ダンジョン「コンビ二」という設定でしょうか。
筆者は、ドラクエは2、3作しかプレイしたことがありませんがテンションが上がりましたね。幼少のころからゲーマーの父親による英才教育を受けていたので、6歳ごろには勇者になって世界を救っていたからでしょうか、何だか童心に帰ったような気持ちになりました。苦い思い出として、スーファミでプレイしていた際に、誤ってカセットを落としてデータを消してしまったという記憶もあります。スーファミの電源を入れた後、デーデデデデデデッという音楽と共に「残念ながら、あなたの冒険の書1、2、3は消えてしまいました」というドット文字が表示されたときの絶望感といったら、当時飼っていたカブトムシの幼虫が成虫にならずに死んでしまったときの絶望感を凌駕するほどでした。

 皆さんの中にも、筆者のように夢中になってドラクエをプレイした方も多いかと思います。そんな方はこちらのコンビニに寄ってみてはいかがですか。
 

文責:タムラ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事