BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 4月17日

4月17日

今日、4月17日は、観測史上一番遅い雪が降った日だそうです。
ずいぶん前の話だろうと思いましたら、なんと8年前の2010年の記録とのこと。
昨日の記憶も定かではない筆者にとっては8年前の天気など全く覚えていないのですが。

当時の記録を見てみると、大手町の気温は、午前3時19分で2.0℃。
8年後の今日も、かなりヒンヤリした天気ですが、雪が舞った8年前は真冬並みの気温だったのですね。

ちなみに4月17日の誕生花は「ハナビシソウ」と「ユスラウメ」。どちらも耐寒性に強い植物です。
4月の半ばといえば春ど真ん中なはずなのに、今日17日の誕生花がどちらも寒さに強いというのもなんだか面白い話ですね。

一転週末は29度まで気温が上がり夏日となる模様。

寒暖差にはどうぞお気をつけください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事