BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 気まずい隣席

気まずい隣席

こんにちは。
時々ファストフード店やカフェ、レストランに一人で入って偶然隣の席に座った人達の話が聞こえてしまうことってありませんか?
そういうときはもちろん気にしないように努めるのですが話し声が大きかったり会話の内容がインパクトありすぎるとなかなかそうはいかなくなってきます。

以前一人で入ったファミレスで(一人ファミレスは平気です)すぐ隣の男女が話していたのはなんと裁判の相談でした。
そういう言い方をすると不利だとか、相手の弁護士はこちらをわざと苛立たせるような質問や物の言い方をしてくるので挑発に絶対乗ってはいけないなどとどうやら弁護士らしき男性が女性に色々アドバイスしていたのです。
こんな話をこちらが一人のときにすぐ隣でされてみたらどうでしょう?
食べ物の味も読んでいた本の内容も整理しようとしていたノートの内容も一気に吹き飛んでしまいます。
どうかヘビーなお話はスパイ映画や刑事ドラマよろしく人気のない公園のベンチもしくはプライベートな空間でとお願いしたいのです。
いくら無関係とはいえ知られたくないはずなのになんでみんなこんな重たい内容をこんなところで話しちゃうかなぁ?と訊きたくなることが
私は多いのですが皆さんはいかがでしょうか?

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事