BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 神保町・石釜パンケーキのお店

神保町・石釜パンケーキのお店

こんにちは!最近よく神保町界隈に出没している筆者です笑
今回は石釜パンケーキが頂ける、TAMTAMというお店に行ってきました。お店は裏路地にあるので少し分かりにくいのですが、なにやら行列ができている店があるなーと思い近づいてみるとビンゴ。
ということで、お店の目印は行列です笑。

筆者が着いたときは前に5,6人並んでいたのですが、中々前に進みません。
後で分かったのですが、このお店ではオーダーが入ってからパンケーキを焼き始めるため必然的にお客さんの滞在時間が長くなるようです。

おしゃべりをしながら待つこと50分。ようやく私たちの順番になりました。
お店の中は落ち着いた雰囲気でお客さんは9割が女性といった感じでした。
カウンター席があるのでお一人様でも利用しやすそうです。
メニューはパンケーキとフレンチトーストのほかにお食事系もあります。
私たちが来店した際はフレンチトーストが完売していたので、石釜パンケーキを頂きました。
注文してから20分くらいでパンケーキ登場。
スフレパンケーキがふわふわしているのに対し、こちらは表面がカリッと中はしっとりという感じです。
甘さ控えめな生地にバターの塩気、メープルシロップの甘さがよく合います。並んだ甲斐があったなあと思えるお味でした♪
次回はフレンチトーストも食べてみたいです笑。皆さんもお時間に余裕のあるときに訪れてみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事