BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 最近はじめたこと。

最近はじめたこと。

4月に入り、大分暖かくなってきましたね。ガーデニングのシーズン到来!ということで、最近庭いじりをはじめました。

まずは芝生を張るところからスタートです。手順としては草むしり→土を耕す→床土をまく→芝生を張る→目土をまくだったのですが、今まで放置状態の庭だったので草むしりに大苦戦しました(笑)。雑草の量自体はさほど多くなかったのですが庭中に張り巡らされた根や地下茎を除去するのに半日ほどかかってしまい、結局芝生を張るだけで1日かかってしまいました。でもこれだけ頑張ったからうまく育ってくれるはず!(たぶん)と思いつつ、芝が完成する数ヶ月後を楽しみに待とうと思います。

そしてガーデニング初心者のくせに、難易度が高いといわれている薔薇の栽培にも手を出しています。すでにつぼみのついた苗を買ってきたので、現在は花が咲くのを楽しみにしつつ日々の病虫チェックと水遣りに勤しんでおります。(本当は成長を促進するためにもつぼみを切り取ってしまうべきなのですが、花が見てみたいというエゴから切れずにいます…)ここで無事に咲いたことをご報告できるといいのですが…笑

まだまだ不勉強ではありますが、勉強しつつ庭いじりを楽しみたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事