秋葉原・御茶ノ水の自然をイメージした落ち着きのあるコワーキングスペース
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

花粉症と365日と清浄機

国民の1/3に症状があると言われているくらい、すっかり国民病になった花粉症。 かくゆう筆者も10年ほど前から悩まされています。 ヨーグルトが良いと聞き、365日欠かさず食べて早数年、 納豆が良いと聞き、365日欠かさず食 …

美味しいメロンパンのお店

先日春の陽気に誘われて御茶ノ水~神保町をお散歩しました。 神保町といえば本の町のイメージですが、この日のお目当ては「メロンパン」。 以前見かけた小さなメロンパン屋さんがずっと気になっていたので。満を持して(?)行ってきま …

桜の寿命

やっと暖かくなってきました。 今週の関東地方はポカポカ陽気。 桜も満開で、絶好のお花見日和ですね。 桜と言えばソメイヨシノが有名ですが、全国で咲き誇っているソメイヨシノが 近い内に全部枯れてしまうかもしれない、という話を …

空き時間の過ごし方

空き時間に自室を掃除していたところ、昔の自分が未来の自分に向けて書いた手紙を発掘してしまい、黒歴史を振り返る羽目になりました。スタッフタムラです。 ところで、皆さんは空き時間には何をしますか?おそらく、現代社会に生きる大 …

意外といける良い習慣

こんにちは。 私は先日のブログでお伝えしましたように自分の丸い後姿にショックを受けて以来 間食を減らしたり、食べるものを選ぶようになりました。 『間食は太るから一切食べない』という意志の強さは私にはないのでせめて気長にか …

食べ方で分かる性格判断

とある鯛焼き屋さんの袋に、鯛焼きの食べ方で分かる性格判断が載っていました。 私は特に何も考えずに頭から食べてしまう派なので、「大雑把な楽天家」だそうです。部屋が散らかっていてもわりと平気なタイプなので、言われてみればそう …

卒業

学生の皆さん、ご卒業、ご修了おめでとうございます。また、留年が決まった方々は、「お金を入れるドン!もう1回遊べるドン!」という指示に従って授業料を支払ったところかもしれませんね。いずれにせよ多くの方々は、期待や不安といっ …

背中は語る

こんにちは。 だいぶ暖かくなって厚手のコートの出番もいよいよ少なくなってきました。 久々に薄着になってみると『あれ?太ったかな?』と思ったことはありませんか? 私は気を抜くとすぐ太ってしまうので 最近はこまめに体重をチェ …

顔の見えないやりとり

こんにちは。 以前のブログで絶賛片づけ中というお話をしましたが今回もそれにまつわるお話です。 私の片付けは物を捨てるもしくは手放さないと終わらないレベルのため要らないものを見つけてはフリマアプリで出品して梱包まで済ませ、 …

寄席 ノラや25周年記念落語会

人生初の寄席に行ってきました。 寄席といえば浅草?と思っていましたが、会場は高円寺。 あるお姉さまが誘ってくださり、それはそれは良い場所(座席)でみることができました。 文化的なものに疎い私は落語を理解できるかちょっと心 …

1 2 »

ご案内

施設ご案内
料金ご案内
学割はじめました!

Twitter でフォロー

PAGETOP