BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 顔の見えないやりとり

顔の見えないやりとり

こんにちは。

以前のブログで絶賛片づけ中というお話をしましたが今回もそれにまつわるお話です。

私の片付けは物を捨てるもしくは手放さないと終わらないレベルのため要らないものを見つけてはフリマアプリで出品して梱包まで済ませ、一箇所にまとめておき購入されたら即発送をここ数週間行っています。
フリマアプリでのやりとりは始めたばかりのときは不慣れで不安でしたが、取引相手に恵まれたこともありだいぶ慣れてきました。

忙しいので取引相手とは必要最低限のやり取りしかしていないのですが先日使い方にコツがある物を出品し、購入されたとき取引メッセージで取引相手の方はその使い方にあまり明るくないとあったので発送時に使い方のコツを直筆で書いて同封し、発送しました。
その後届いたという連絡のとき、同封の手紙がとても嬉しかったと伝えられこちらもとても嬉しくなりましたし、こんな良い人に譲ることが出来て本当によかったと思いました。

お互い匿名でやり取りが完結するが故にドライになりがちなフリマアプリではありますがこういったこともあるんです。
顔が見えないとはいえ今後もこういうやり取りは大切にしたいなと思いました。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事