BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 寄席 ノラや25周年記念落語会

寄席 ノラや25周年記念落語会

人生初の寄席に行ってきました。

寄席といえば浅草?と思っていましたが、会場は高円寺。
あるお姉さまが誘ってくださり、それはそれは良い場所(座席)でみることができました。

文化的なものに疎い私は落語を理解できるかちょっと心配でしたが、どれもとても興味深かった・・!
落語以外にも三味線漫談もあり、最後まで飽きることがありません。

噺家さんてあっという間に会場全体を自分の世界に引き込むので、聞いている側は目を見て話してもらっている訳ではないのに、ぐっと注目&集中させられます。
これがプロの噺家さんか。。

しっかり集中するので終わった後はちょっとだけ疲れますが、非常に心地よい疲れ。
楽しく笑うので、気持ちが満足します(*´∨`*)

他にもいろんな演目を聞いてみたいな、と思いました。
浅草の寄席を調べてみたところ、夜18:00以降、19:00以降だと夜割でお得に楽しめるようです。
http://www.asakusaengei.com/ticket/

思ったよりも敷居は高くありません!
行ったことのない方は是非トライしてみてはいかがでしょうか(‘ω’*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事