BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 花粉対策

花粉対策

全国の皆さん、毎日お疲れ様です。この時期は、くしゃみ・鼻水・鼻づまりというプチ呼吸困難に悩まされていることかと思います。筆者も、花粉の猛攻に耐えがたく、いっそのこと花粉症患者は、スギ木の上にツリーハウスでも作ってそこに住めば、免疫ができて症状がおさまるんじゃないかと考え始めました。
しかしながら、もし、花粉症患者の全員がツリーハウス生活をしたら、下界に住む人々が殆どいなくなってしまいますね。という訳で、地上で行える花粉対策を調べてみました。

・ヨーグルトを摂取する 体の免疫力を高めるには、善玉菌の働きが不可欠です。そしてその善玉菌の働きを活発にさせるのが、乳酸菌だそう。

・静電気が発生しにくい上着を着る 静電気が起こる服は、花粉を付着させやすいです。この時期はそういった衣服を避けるのがいいかもしれません。具体的には、ウールやファー素材のものがNGで、ポリエステルやナイロン素材のものがベストです。

・加湿器を使う 花粉といえば、空気清浄機だけが有効かと思われがちですが、実は加湿器も見逃せません。湿度を発生させることで、花粉が浮遊するのを防ぐことができます。

今回は3つご紹介しましたが、その他にも様々な対策法があります。試行錯誤して、ご自分に適した方法を見つけてみてはいかがでしょうか?
では、今日もティッシュと共に戦いましょう。

文責:タムラ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事