BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. そう言われましても

そう言われましても

こんにちは。
皆さんは『○○に似てるね』と言われることがありますか?
有名人や芸能人、雰囲気や行動パターンなら動物というのもありますよね。
私がよく似ていると言われるダントツ一位は『似てるよね』という相手の知人や親戚。
例えば『私の学生時代の友人にすごく似ている』とか『自分の親戚に似ている』といった具合に私の知らない人に似ているということ言ってくるのですが、そこで困るのが言われた後どう反応をするのか正解がわからないことです。
これが私の知っている人なら似ていると言われて嬉しい、嬉しくないは置いておくとして『えっ本当?』など何かしらのリアクションが取れるのですがまったく知らない人に似ていると言われましても正直なところ『…で?』という感想しか出てきません。
その人を知らないのでは無理もありません。
とりあえずその場は『へ~そうなんだ~』でなんとかやり過ごしてはいるのですが『…で?』というモヤモヤはなかなか消えません。

そんな訳で皆さんの周りでもしお友達やお知り合いの方にご自分の知人、ご親族に似ている方がいらっしゃったとしてもそれはご自分の胸にそっとしまっておいていただきたいと私は思うのです。

スタッフ シバタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事