BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 東京の大雪

東京の大雪

いつの間にか日が長くなり、なかなか溶けなかった路傍の雪も消えていました。目の前のことに追われていると、微細な日常の変化に気づかないですが、気づいたときは歳月の早さを感じますね。

ところで、先月の大雪を皆さんは覚えていますか?筆者は鮮明に覚えています。その日筆者は、天気予報を見くびり、東京の西端まで遠出をしていたのですが、雪に包まれた東京は普段と大分違っていました。雪が喧騒を吸音してくれたのか、東京は普段よりずっと静かで、人が行き交うはずの道路にも雪に覆われており、そんな景色を歩いていると何だか贅沢な気分になりました。車窓から見えるビル街も雪化粧をしていて、東京でも銀世界を味わえるんだな、なんて呑気に降雪を楽しんでいたところ、交通網の乱れで無事に帰宅難民に。でも外出して悪くなかったかなと思います。

近頃は少しずつ気温も上昇し、春の息吹を感じますね。雪はもう降らないと思いますが、何があっても楽しめるような心持でいたいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事